we are Delicate.

起業を目指して奮闘する30代OLの毎日

「A’ddict」ソリッドパフューム全5種類レビュー

韓国ブランド「A’ddict」のソリッドパフュームを全種類購入してみたので、正直ベースでレビューしていきたいと思います。

私は香りものが好きなので、少々辛口になるかもしれません・・

 

製品詳細

Qoo10で3,980円で購入しました。

香りそのものを楽しめるようになっているようです。

練り香水では珍しいチューブ型のパッケージです。

中にはまち針みたいな棒状のものも一緒に入ってました。

見た目は余計な装飾はなく、シンプル。

まち針みたいなものはチューブを開ける時の針でした!!

(先端にキャップがついていて、それを外すと針の先端が出てくる仕様)

中身は半透明のジェルっぽい感じでした。

両手首を擦り合わせるとポロポロするのが気になったかなぁ。

テクスチャは硬め(程良い)です。

サンプルも99円で全種類購入できるとのことで購入しました。

紙パウチにそれぞれ入っていて、容量も十分でしっかり試せると思います。

 

香り

Naked Musk 103(サンプル)

1AnimalNote03MUSKの香りです。

相手を惹きつける魅力をもつムスクの香りは同じムスクでも体の匂いと混ざることで人それぞれ違う香りを放ちます。 ムスク103はムスクの官能的な雰囲気とバニラの甘くフローラルな香りがあなたをより魅力的に演出します

アニマルノートムスクとのことですが、正直ムスクはほぼ感じませんでした。

バニラの香りは感じることができたけど、香りの全体像が掴めない。

強いていうなら、塩バニラっぽい感じかなぁ。

香りは終始穏やかで肌馴染みが良かったです。

ムスクを期待するとちょっと違うかもってなるかもです。

Naked Sandalwood 201(サンプル)

2WoodyNote01Sandalwoodの香りです。
雨上がりの森を歩くときに感じる湿った土と木の匂いのような濃く深い香りです。 白檀とも呼ばれるサンダルウッドとかすかに香るサフラン、アンバーが繊細で色気のある香りを放ちます

私の肌ではサンダルウッドの香りは軽めで、サフランのスパイシーさが強く出ました。

オリエンタルな香りに感じました。

公式の説明と違いすぎて最初「んん?」ってなりました笑

香りはしっかり残ります。

Naked Muguet 313(サンプル)

3Herbal&GreenNote13Muguetの香りです。

清涼感あふれる初夏を感じさせるミュゲの香りは 湖で泳ぐ白鳥にインスパイアされた香りで、清々しい草葉と優しくピュアなミュゲ。 穏やかなサンダルウッドの香りが調和し清楚で透明感のあるイメージを演出します。

この説明通りの香りです。

ついに公式の説明と私の解釈が一致しました笑

石鹸のような爽やかさがある香りで若い子に似合いそう。

あんまり香水感もなく、好感度の高い香りだと思います。

香りも意外としっかり残ります。

Naked Tuberose 420(サンプル)

4FloralNote20Tuberoseの香りです。
月明かりが照らす夜、 ほのかに広がる冷たいチューベローズの香りは魅惑的で上品な黒鳥にインスパイアされて誕生しました。 センシュアルなホワイトフローラルと甘いバニラの香り、 シックなシダーウッドの香りが官能的な雰囲気をまとい、絶妙な香りを引き出します。

そのまんまチュベローズです。

重たくて甘ったるくてちょっと頭がくらくらしそうなあの感じ。

チュベローズが前面に出てるからかバニラはほぼ感じなかったなぁ。

香りは間違いなくこのシリーズの中で一番強く残ります。

Naked Oakmoss 501(現品)

モネの庭、睡蓮が咲いている池からインスピレーションを受けたOakmoss501は5MossyNoteの01Oakmossの香りです。

緑で溢れている森の中の人影のない静かな池、 その池を美しく輝かせる華やかな睡蓮、しっとりと濡れた土の香りがあなたを神秘な世界へ導きます。

ハーバルな香りでオークモス(苔)の香りもしっかりします。

湿度が高くて暗い森にいる感じがする笑

寝る前とか瞑想とかに似合う香りだと思います。

香りは割とはっきりしてて最初つけた時は驚きました。

 

まとめ

ちょっと期待が高かったのかもしれません。

個人的には30代の大人がつけるには少々躊躇います・・

(家でつけて香りを楽しむ分には何の問題もありません)

10代、20代の時ならあまり他と被る香りもないですし、良い香りもあったので、喜んでつけてたと思います。

日本ではまだ店舗では販売されていないようなので、購入する時の参考になったら嬉しいです♩

香りのブラインドバイは難しい・・